お知らせ
2019.09.25
「ARAKI official site」のサービス再開につきまして
2019年9月25日
会員様各位
株式会社Village Vanguard Webbed
代表取締役 吉田佑生
「ARAKI official site」のサービス再開につきまして
このたび、弊社の運営するファンクラブ会員サイト「ARAKI official site」(https://araki-axiz.com/)におきまして、サービスを2019年9月10日より一時的に休止しておりましたが、原因の究明と対策が完了いたしましたので、本日よりサービスを再開いたします。
当サイトは9月10日に、多数の会員のパスワードが同一の内容に置き換わるという不自然なデータ履歴が発見されました。この原因が何者かの攻撃による影響であった場合、会員の方々の個人情報が流出した恐れがあるため、サイトを一時的に休止いたしました。
その後行った調査により、本件の原因はシステムの不具合であることを確認いたしました。システム不具合の修正が完了いたしましたので、本日よりサービスを再開いたします。
ARAKI様、会員様をはじめ、ご関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
記
1)弊社内部調査により判明している内容
・パスワード再設定画面において、システムの不具合を発見しました。
・システムのログを確認したところ、上記のシステムの不具合の影響により、パスワード再設定の操作を行っていない多数の会員様のパスワードが、同一内容で書き換わってしまったことが判明いたしました。
2)実施対策と再発防止策
・パスワード再設定画面における不具合を修正いたしました。
・再発防止のため、専門会社による調査を通じたプログラムの改善及び管理体制の見直しを行い、セキュリティ強化と安全性の確保に努めてまいります。
3)会員様への対応
・本日より、ファンクラブ会員サイトの全機能を再開いたします。
・再開に際し、パスワードを改めて変更頂く必要はございません。
・休止の影響を受けた有料会員様の当月分会費につきましては、弊社より順次返金対応をさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。
・引き続き、メール・電話でのお問い合わせを承ります。9月中は専用コールセンターを継続いたします。
皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
■お問い合わせ窓口
03-5453-8763 受付時間:平日10:00~19:00(9月中は継続)
■お問い合わせメールアドレス
下記、[a]をアットマーク@に変更ください。
「ARAKI official site」 support[a]araki-axiz.com
以上