VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.10.13

ガラフェス~エキサイティングハロウィン~

―2020年は3月、5月、9月と開催中止になってしまいましたが、ようやく10月は開催出来そうですね


CHOP STICK:そうですね。お陰さまで4度目の正直となりそうです。

ひとまず年内に開催できて良かったです。(笑)


―もともとのガラフェスのコンセプトは、優雅さを楽しむフェスですよね


CHOP STICK:ガラフェスは「ソールドアウトよりガラガラ」「爆音より適音」をコンセプトに 満員、渋滞、騒音、いわゆる「密集」から解放されて優雅に音楽を楽しみましょうという発想からスタートしました。当初は(従来のフェスと真逆の発想に) 戸惑いを覚えた方から質問を受ける場面もありましたが、 「蜜」を避ける行動が求められている今、本来の意図と全く違うのですが、従来通りの形式で開催出来る稀有なイベントとなりました。本当、何があるか分からないですね。(笑)


―コロナ禍の中でのガラフェス、いかがでしょうか


CHOP STICK:マスクが戦時下の防災頭巾の様に思えた2020年、明るい未来に向かって世の中が少しずつ動き始めた今、我々も足並みを揃える形で開催に向けてこれまで以上にミーティングを重ね準備してまいりました。

 未曽有の事態の中、逆にこれまでの生活では絶対にあり得なかった奇跡ともいえる出会いにも恵まれこれまで以上にガラフェスらしい内容でお届け出来るモノと思っております。災い転じて福となす。この言葉を肝に銘じて当日に臨みます。(笑)

ガラフェス OFFICIAL WEB STITE ( http://garafes.com/ ) にございます「ご来場のお客様へのお願い」ご理解並びにご協力よろしくお願い致します。

―本日は、スポーツディレクターの足立光さんもご一緒ですが、印象はいかがでしょうか?


CHOP STICK:新日本プロレスリングの「レインメイカー」オカダカズチカ選手のトレーナーでもある足立さんに肉体改造ならぬ (ガラフェスの) イベント改造に着手して頂ける事になりました。(涙)


先日、初めてお会いしたのですが物凄くパワフルな方で (笑) エキサイティング・ハロウィンの名に恥じないイベントになりそうです。

 個人的にはモーリー・ロバートソンさんと同じ歳との事なのでそちらの絡みも楽しみにしております。(笑)


―それでは、足立さん簡単なプロフィールをお教え下さい


足立:BODYPLANTというジムと格闘技道場を六本木で20年経営してます。ダイエッ

 トからアスリートの体力管理や肉体改造もやってます。

また、その以前からイベント運営やTVのバラエティ番組の演出などにも関わってきました。

アクションの振り付けやダイエット番組など様々です。


アイドルイベントなどに携わってらっしゃいますが、今までどんなことをやってましたか?


 足立:ももクロのイベントや番組にも関わってることもあります。そのほか、アップアップガールズとか、某アイドル番組などにも関わってました。

 意外にもアイドルと仕事している時期が長いですね。

 番組企画のプロレスとか、アイドル同士のアームレスリング大会や綱引きなど、体力を使うイベントに関わることが多くなりました。

―10月18日のガラフェスの見所は?


 足立:僕がかかわっているアーティストもブッキングしてます。復活した「平川地一丁目」や「アメフラっシ」は安定していると思いますが、元・恵比寿★マスカッツの神咲詩織さんがソロでアーティスト活動をしているので楽しみです。



CHOP STICK:今回も地球の広さを感じざる得ない個性派アーティストの皆さんがガラフェスに参加して下さる事となりました。

 個人差はあると思いますが (通常の形式とは違いメインとなる音楽のジャンルがない分) 良い意味で聴き慣れないサウンド、見慣れないファッション、身に覚えのないワード、、、それら全てが皆さんの新しい生活様式の一端を担って頂けたら幸いです。月並みではありますが、最初から最後まで目が離せない1日になると思いますので、どうか「優雅」に最後まで楽しんで頂ければと思っております。

 個人的には約7ヶ月ぶりとなる贅沢ホリデイズでのLIVE、MCの方ではCAMPUS COLLECTION 2019、MARY QUANTのアンバサダーの肩書きを持つ現役女子大生の莉央ちゃんと一緒に務めるのでそちらの方も楽しみです。

また、毎回お世話になっているVILLAGE VANGUARDさん、楽天チケットさんのご好意でお客様、出演者、関係者全員参加可能な「ガラフェス - エキサイティング・ハロウィン - 仮装大会」開催決定致しました。優勝賞金ならぬ優勝賞点 (ポイント) 並びに豪華景品を用意しておりますので皆さん奮ってご参加下さい。



―来年以降のガラフェスの展望をお聞かせ下さい


足立:他では出来ないような体力コンテンツ(笑)や、企業とタイアップしたイベントもどんどん取り入れたいと思います。


CHOP STICK:来年早々にガラフェス開催の方向で進められたらと思っております。それに付随する形で配信番組「ガラフェスTV (仮)」も放送開始予定です。

オンラインならではの良さも取り入れつつオンラインでは伝わらないリアルイベントの魅力を詰め込んだ「いつも通りいつも以上」におもちゃ箱をひっくり返した様な未来都市型フェスティバル ガラフェスを楽しんで頂けたらと思っております。

10月18日(日) 上野恩賜公園野外ステージでお待ちしております。

ガラフェス~エキサイティングハロウィン~

2020年10月18日(日) 12時開場 19時終演

上野恩賜公園野外ステージ

2500円


 【出演者】

 贅沢ホリデイズ

 モーリー・ロバートソン

hy4_4yh

パッションノットファッション

平川地一丁目

 語り草 fr.味岡SQUAD

妄想メリケンサック・チョコレート

平成墓嵐

パープルマンゴスチン

 アメフラっシ

神咲詩織

 仮面女子候補生

スライムガールズ

N.O.B.U

 imim

うどん佐藤とジョウコウfrom UDN

ほか

オフィシャルサイトはこちら