VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.07.01

【otonaの美容】美のターニングポイント教えます。第五弾

第5回 自分にあったものを。

こんにちは!



今回は健康についてのお話です。


美容も健康も気になり、色々大変になってくるお年頃になってきました💦


ある程度子育てが落ち着いた6年前、健康維持のために主人と週1回ジムに通うようになりました。


最初は楽しく運動することを目標にしていたので、軽く筋トレを教わり、スタジオでリズミカルなダンスをしてからお風呂に入って帰るルーチンを楽しんでました。


最初は楽しかったんですが、主人がスタジオ参加型があまり好きではなく、徐々にスタジオが遠のいてしまいました。


そのためスタジオを使わなければ普通の市営のジムでいいんじゃないかと思いジムを辞めることに。。。


そして、市営のジムに通うわけですが、自分の意志が強くなければいつでもやめれる環境と知識が浅く見様見真似の筋トレをして体に負担をかけてしまい、とうとう膝を痛めてしまいました。。。


しばらく体を休め、運動する意欲もなくなり無気力になっていたときに、知人よりパーソナルジムを勧められました。


パーソナルジムなら自分に合ったプログラムを組んでもらえると思い始めてみることに。


マンツーマンで本格的な指導が始まり、辛い気持ちとやってる感の満足を味わいます。



.....と思っていましたが、


もうこれ以上あがらない💦と思うところまで負荷をかけてトレーニングするのですが、


そんなギリギリの重さを耐え抜くことにストレスを感じるようになってしまいました。。。


そしてここでも、パーソナルジムもやめることになりました。。。

(私は、キツイトレーニングは嫌いのようです。。。)



それじゃ、今は何をやっているか!?


今は、「市営のジム」に通っています。


ジム→市営ジム→パーソナルジム→市営ジムといろいろさ迷いましたが、


市営ジムに落ち着けたのも、色々経験をして知識も得ることができたからだと思ってます。


私自身の目標がバキバキな体にすることではないので、


無理のない範囲で、多少やってる感を味わい、体型を保つ。


この考えで継続することができています。





今日の一言

オススメ商品はコチラ


------SAVAS------

私はソイプロティンを飲んでいます。

女性には大豆のタンパク質をバランスよくとることが大切です。

ダイエットはもちろんのこと、更年期障害や爪の強化用にもなります。

SAVASのチョコレート味は、味も美味しく満足感があります。

朝食用として飲むと、お昼までお腹が空きません。(お腹も鳴りません 笑)

SAVAS公式サイト

過去記事はコチラ

ミランダ・ポーラン


若い時より、今の自分が好き