VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.25

【ミュージシャンしりとり企画】第4回目

ミュージシャン応援企画

ミュージシャンの名前をしりとりで繋いでいって、繋いでもらったミュージシャンを紹介する「ミュージシャンしりとり」!!



第3回目は、スーパーキウイからご紹介していただいたのは、ベルリンペンギンレコードのフロントマンであり、ソロでも活動されている「igrstsk」さん!


では「igrstsk」さんのご紹介。


ヴィレヴァン スタッフ Mくん(以下 VV)「どうもーー。はじめまして。」


igrstskはじめまして。よろしくおねがいします。



VV「まずは自己紹介を簡単にお願いします」


igrstskベルリンペンギンレコードというバンドをやっています。ドラマーを募集しています。



VV「ヴィレヴァンで”igrstsk”さん、ベルリンペンギンレコードを初めて知った人もいると思うので、一言で言うと、どんな音楽をやられているか教えてもらえますか?」


igrstskパンクです。短くてわかりやすいものが好きです。



VV「今までライブした中で、思い出に残っているライブってありますか?」


igrstsk2018年の夏。横浜で左右と。調布でpotekomuzinと。



VV「ありがとうございます。では、ここでベルリンペンギンレコードから一曲『スランプ』。」



VV「はい、ベルリンペンギンレコードから一曲『スランプ』をお届けしました。この曲はいつ頃作られたんですか?


igrstsk曲ができたのは2010年4月。バンドでレコーディングしたのは2013年6月。



VV「曲作りで一番気をつけていることってなんでしょうか。」


igrstskボツにしないこと。



VV「ありがとうございました。今後も活動応援しています!」


igrstskありがとうございました。まずは、igrstsk『Fast Album』を聴いていただけたら嬉しいです。



VV「では、igrstskの名前の最後が”き”なので、次回は”き”から始まるミュージシャンを、紹介していただきましたので、次回は『○』!乞うご期待

※(○にはいる文字は伏せさせていただきます)


横浜在住。自宅録音、弾き語り、バンド「ベルリンペンギンレコード」でのライヴ活動などを行う。

THE BLUE HEARTS、ECD、DEVO、THE DRUMS、THE HIVESなどに強く影響を受けている。

2013年にベルリンペンギンレコード「晩年」、2019年にigrstsk「Fast Album」を発表。

Apple Music、Spotifyなどで配信中。

igrstsk Twitter

ベルリンペンギンレコード Twitter

DISCOGRAPHY

igrstsk「Fast Album」

2019年9月7日リリース

各種サブスクリプションサービスで配信中



01 ふしぎちゃん

02 Too Cutie To Be Lonely

03 大阪

04 佐渡

05 文化の火

06 適応

07 ビーミー

08 10月

09 すてきなダンス

10 ainonoise

11 2月23日

12 聴こえている

13 Blue

14 コウモリ男


その他デモ音源やライヴ音源など、soundcloudで随時配信中


igrstsk Soundcloud

ベルリンペンギンレコード Soundcloud

関連キーワード

音楽
連載
コラム

関連記事

もっと見る