VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.18

【ミュージシャンしりとり企画】第3回目!

ミュージシャン応援企画

ミュージシャンの名前をしりとりで繋いでいって、繋いでもらったミュージシャンを紹介する「ミュージシャンしりとり」!!



第3回目は、あるびおんずのとくみつさんから紹介していただいた「スーパーキウイ」!


では「スーパーキウイ」のご紹介。


ヴィレヴァン スタッフ Mくん(以下 VV)「どうもーー。はじめまして。」


スーパーキウイ「初めまして。よろしくお願いします。



VV「まずはメンバーのご紹介お願いします」


スーパーキウイ「gt/voの庄野、voの佐藤、gtの村田、baの水元、drの西條の5人組です。



VV「ヴィレヴァンで”スーパーキウイ”を初めて知った人もいると思うので、一言で言うとどんなバンドか教えてもらえますか?」


スーパーキウイ「YO LA TENGOやPAVEMENT、WEEZERといった90〜00年代のUSオルタナ的なサウンドと、羅針盤やくるりのような歌モノバンド的なメロディが合わさった男女混声バンドです。



VV「今までライブした中で、思い出に残っているライブってありますか?」


スーパーキウイ「昨年7月にメンバーチェンジをして初めてライブをしたのですが、その時はライブが出来ることの幸せを感じました。このご時世でもありますし、バンドが出来るというのは決して当たり前のことでは無いんだなと思います。



VV「ありがとうございます。では、ここで”スーパーキウイ”から一曲『遠い星から来た男』。」



VV「はい、スーパーキウイから遠い星から来た男』をお届けしました。この曲はいつ頃作られたんですか?


スーパーキウイ「昨年末にメンバーチェンジ後初の音源として制作しました。女性ボーカルがメインの曲で、バンドの新しいイメージを表せたと思います。あと歌詞のふざけた感じも気に入ってます。



VV「ありがとうございました。今後も活動応援しています!」


スーパーキウイ「ライブをするのが難しい今の時期だからこそ、このような企画をして頂けるのはとても励みになります。ありがとうございました!


VV「では、スーパーキウイの名前の最後が”い”なので、次回は”い”から始まるバンドを、スーパーキウイの庄野さんに紹介していただきましたので、次回は『○』!乞うご期待

※(○にはいる文字は伏せさせていただきます)


YO LA TENGOやPAVEMENTなどのUSオルタナ、羅針盤やくるりといった邦楽歌モノバンドに影響を受けた男女5人組。

ローファイなギターにやるせない歌を乗せた男女ツインボーカルが特徴。

主に新宿や下北沢といった都内ライブハウスで活動している。

現在は来たるべくライブに向けて楽曲制作中。

スーパーキウイ Twitter

DISCOGRAPHY

「遠い星から来た男」

各種サブスクリプションサービスで配信中