VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.11

【ミュージシャンしりとり企画】第2回目!

ミュージシャン応援企画

ミュージシャンの名前をしりとりで繋いでいって、繋いでもらったミュージシャンを紹介する「ミュージシャンしりとり」!!



第2回目は、RESERVOIRのショーヘイさんより紹介していただいた「あるびおんず」!


では「あるびおんず」のご紹介。


ヴィレヴァン スタッフ Mくん(以下 VV)「どうもーー。はじめまして。」


あるびおんず「よろしくお願いしまーす!!」


VV「まずはメンバーのご紹介お願いします」


あるびおんずはい。さとうあきひと(Vo/Gt)、とくみつはるゆき(Gt)、おさだゆうき(Ba)からなる、ザ・バンド。東京を中心としたライブ活動を展開しています。


VV「ヴィレヴァンで”あるびおんず”を初めて知った人もいると思うので、一言で言うとどんなバンドか教えてもらえますか?」


あるびおんず一言で言えば『ひょうきん』だと思います!人間的にも音楽的にもふざけポイントがあると思います!多分!笑」


VV「今までライブした中で、思い出に残っているライブってありますか?」


あるびおんず「RESERVOIRも仲良しな、The Chain Upsというバンドの、るんるんナイトという企画ですね。その日はRESERVOIR、The Chain Ups、The BARREL、あるびおんずが出演した日で、RESERVOIRと出会った日でもあります!音楽的にも人間的にも馬が合う人たちと会えたので、とても印象に残ってます!


VV「ありがとうございます。では、ここであるびおんずから一曲『どうしちゃったんだろう』。」



VV「はい、あるびおんずから『どうしちゃったんだろう』をお届けしました。この曲はいつ頃作られたんですか?


あるびおんず「2017年の3月です。ボーカルのあきひとが急にスタジオで弾きはじめて、それにフィーリングで合わせていって出来た曲です!僕らのスパイスを感じてください!笑」


VV「ありがとうございました。今後も活動応援しています!」


あるびおんず「ありがとうございました!!ちなみにあるびおんず、現在サポートドラムを率いて活動中なので、本メンバーでやりたいっていうメチャうまミラクルドラマーの方!是非Twitterに連絡を!このたびはありがとうございましたー!!


VV「では、あるびおんずの名前の最後が”ず”なので、次回は”ず”か、”す”から始まるバンドをあるびおんずのとくみつさんに紹介していただきましたので、次回は『○』!乞うご期待

※(○にはいる文字は伏せさせていただきます)

2014年12月結成。

さとうあきひと(Vo/Gt)、とくみつはるゆき(Gt)、おさだゆうき(Ba)からなる、ザ・バンド。

東京を中心としたライブ活動を展開している。ロックな曲調からフォークソングを思わせるグッドメロディまで幅広い音楽を奏でる彼らの曲のアレンジには、

奇想天外なメンバーならではのキャラクターが表現されている。まっすぐで力強い歌声を持つVo.さとうが綴る哀愁漂う歌詞も魅力のひとつ。

小学生の同級生であるさとう・おさだは、大学時代に出会ったとくみつと意気投合。その後あるびおんずを結成することとなり、3人で一緒の家に暮らすなどメンバー同士の関係性は濃密である。

ライブ活動に関しては、ライブハウスのみならず、バーや地方の祭りなどで演奏をするといった経験も持ち合わせている。

これまでに2枚の自主制作盤を発表しており、2枚目に収録されているリードトラック「どうしちゃったんだろう」のMVをYoutubeにて公開中。

現在ライブハウス・バンドマンを中心に支持を得ている彼らだが、世間からの注目もじわじわと集め始めている。

今後も、個性あふれる彼らによって生み出される音楽からは目が離せないだろう。

あるびおんず Twitter

DISCOGRAPHY

「あるびおんず」 音源 価格¥1,000

①どうしちゃったんだろう

②ゾンビごっこ

③D


気になる人は、ライブハウス or あるびおんずのTwitterのDMまで連絡してね。

関連キーワード

音楽
連載
コラム

関連記事

もっと見る