VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.05.07

【キタコレ!】おすすめスーパー銭湯編【お風呂俳優・髙﨑俊吾の銭湯日記 番外編Vol.2】

都内にたたずむ本格派

深大寺天然温泉「湯守の里」


皆さんこんにちは。お風呂俳優・髙﨑俊吾です。皆様と一緒に自粛をする日々です。

ですが!止まない雨はないと信じて、今回は”いつか行って欲しい!僕的おすすめスーパー銭湯”をご紹介していきたいと思います。スーパー銭湯と銭湯の違いは前回の番外編コラムで説明させていただきましたのでそちらをご覧ください。

また、今回は実際に改めて取材に行けたわけではないため、記事の内容と実際の銭湯では多少差がある場合がございますのでご了承ください。

武蔵野の雰囲気残る、本格的自然派温泉 深大寺天然温泉「湯守の里」

今回ご紹介したいのは、京王線調布駅またはJR武蔵境駅からシャトルバスで8分に位置する、深大寺天然温泉「湯守の里」さんです。

こちらは新宿から所要時間30分ほどですが、まるで山奥に潜む秘湯かのような、そんな魅力が詰まっている都内でも珍しいスーパー銭湯です。

写真は公式HPより引用させていただきます。

内湯は竹・炭・波動石を使用した大きな浴槽が一つだけあり、露天風呂がかなり充実している印象を受けました。

露天風呂の中には、滝を見ながら入れる滝見風呂であったり

ゆっくり一人で浸かることのできる五右衛門風呂などが完備されており、都内とは思えないほどの自然が豊かな露天風呂を満喫することができます。

また、この「湯守の里」さんは、風水設計された温泉施設であり、深大寺の龍脈を取り込む場所に建てられました。そのため、とても運気が高いお風呂となっています!露天風呂の浴槽には、四方位「青龍・朱雀・白虎・玄武」が刻まれた石が使われており、それぞれの方位によって受け取れるパワーは違うものということです。

パワーストーンとか好きな髙﨑にはとても興味深い・・・!

もちろんサウナも完備されています。50℃前後の塩釜サウナで体に負担の少ない低温サウナなので、じっくりと汗をかくことができます。

また、やはりスーパー銭湯ならではなのが、岩盤浴です!

僕自身、岩盤浴もかなり好きでよく行くのですが、行った翌日はかなり肌の調子が良かったりします。

気になるこの「湯守の里」の利用料金ですが、フリータイムで中学生以上平日1,000円、小学生以下600円となっており、もっとサクッとお風呂だけ楽しみたいという方は60分以内の館内利用で中学生以上800円、小学生以下は500円とのことです。

また岩盤浴は追加で800円となりますが、岩盤着とタオルがセットとなっています。

都内にいながら、本格的な山奥にあるような自然豊かな天然温泉を楽しめる深大寺温泉「湯守の里」さん。現在は残念ながら新型コロナウィルスの影響で臨時休業されています。

またいつの日か自由にお風呂を楽しめる、そんな時が来た時に、本格的な天然温泉と自然豊かなパワースポットを体感してみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は僕のおすすめスーパー銭湯の紹介でした!

今回の探索人

髙﨑俊吾 

Twitter:https://twitter.com/shun5tksk1112


記事元

こちらの記事は、キタコレ!で読む事ができます。

キタコレ!を見にいくっ

キタコレ!の記事を読む

関連キーワード

キタコレ!

関連記事

もっと見る