VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.04.16

【ファミコン】ファミコングッズをディグってダグって

高橋名人から大切なことを全て学んだ皆さんこんにちは!

今日もスイカで連射の練習に励んでいますか?私も毎日やることがないので連射の特訓に励んでいます。


さて、時代は5Gだというのにまだ『ファミコン』から抜け出せていない私の家にあるちょっとしたファミコングッズをこの場を借りて紹介させていただこうかと思います。

もはや今NintendoSwitchのコントローラーをブンブン振り回している若い世代には何がなんだかでしょうが、気にせずに紹介しようと思います。



では、さっそくモノを見ていただきましょう!ドスン!

SPY&SPYフイギュア 

はいコチラです。

あの「友情破壊ゲーム」としてアイスクライマーと肩を並べる超名作『SPY&SPY』ですね。


もともとはアメコミの「MAD」に連載されていた作品のゲーム化で、アメリカからやってきました。さすがケムコ。

当時はとにかくこのカッコよさに惚れて衝動買いしたらゲームも面白かったといういい思い出があります。

続編も何個か出ていますが、やっぱり初代のが一番クールでカッコいいですね。


そんないい思い出を再び思い出させてくれたのは少し大人になってから。

とある休日にアメコミやアメ雑が壁中にギッシリディスプレイされている小さなお店で発見!!!

もちろん一目ぼれで買おうとしたのですが、当時は貧乏でお金がなくなんとかこの白い「ヘッケル」を購入しました。




見てくださいこの弾痕!

ちゃんと穴が開いてるんです。カッコいいなー。

裏はこんな感じ。


なんとアクション機能までついてるじゃないですか!!!

でも、やっぱり開けれませんよね・・。

そして当時の私は、次の給料日にその店へ走りました!

もちろん、もう一人の黒い「ジャッケル」を買うために札束握りしめました!!



そして・・・



あれ・・・・?



ない!



壁中のフィギュアを1個ずつ舐めるように探してもない!!!!!







あれから20年。いまだ「ジャッケル」には出会えていません。

そんなちょっぴり切ないファミコングッズ話でした。


もし、見かけたかたは教えてくださいね。

20年間独りぼっちなんです。