VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.09.26

【キタコレ!】ハワイに来たのでアクティビティしてみた。

こんにちは。槙田紗子です。

先日、友人の結婚式のためハワイに行って参りました!

母親が便乗して一緒に来てくれたので親子2人旅です。

ですが3泊5日という超弾丸。しかも1日は結婚式、帰るのは午前の便だったので実質行動できるのは丸2日のみでした。

親との旅行あるあるかもしれませんが、親がいればなんとかなる気がしてしまって、15年ぶりにのハワイなのにガイドブックも買わず、なんの計画も立てずに行きました(笑)。

行きの飛行機で、何しようかなと考えていて、私シュノーケルが好きなのでやりたいなと思ったのですが、予約もしていないのでダメ元でホテルでコンシェルジュの方に聞いてみました。

ちなみに宿泊したのはロイヤルハワイアン。

「ピンク・パレス」という愛称を持つ伝統的なホテルです。

短い期間でハワイを堪能するために少し贅沢なホテル選びでした。

アクティビティはしたいけど、1日潰したくない、昼には終わっていたい。

という条件があった中、コンシェルジュの方に紹介してもらったのが、

Ocean joy CRUISES

イルカ・クジラウォッチング、シュノーケルと簡単なビュッフェがついてきて一人160ドルです。

少しラグジュアリーなツアーで、日本人が少ないと言われました。

朝からのプランと、昼からのプランがあります。

朝からのプランは、6時10分集合で、13時にホテル付近に帰ってこれるとのことなので、そのプランを予約してみました。

朝6時近くの集合場所に。

ヤバイです。どこの国の人かわからない。

ひどいオバショット。

9月朝6時のワイキキはこのくらいの明るさです。

空が綺麗。

立派なツアーバス!

1時間ほどかけて、アウラニ方面のコオリナバーチパークへ。

運転手のおばちゃんが1時間ぶっ通しで喋ってました。もはやラジオ。

口が渇かないのか心配になりましたが超元気で愉快なおばちゃんでした。

こちらから出発します。

やはり日差しがものすごく強く、日焼けは避けられない感じです。

乗る船は写真一番右の船です。

わかりにくくてすみません。

中はこんな感じです。

コーヒー、日焼け止め、酔い止め、ジュースなど用意されてます。

 もちろんお手洗いもありますし、簡易的な温水シャワーもついていました。

朝食のマフィン。

こちらはなんとも言えない味がしました。

外はこんな感じ。

最初約1時間ほど、イルカを見たりします。

本当に日本人が少なかったです。全体では30人くらい乗っていて、私たち以外に日本人夫婦の方が2組いました。全然いるじゃん!と思うかもしれませんが、ハワイって本当に日本人だらけで、ワイキキなんて7割日本人だし、お店には必ず日本語メニューがあり、店員さんも日本語喋れたり、なんなら日本人だったりします。なのでこの比率は、なかなか少ないのです。

海外に来た感を感じれてとてもいいです。

しばらくすると、

めっちゃイルカいた!!!!!!!

この黒いの全部イルカです!

こんな近くに!

イルカって水族館にいるイメージが強すぎるんですけど、当たり前に海にこんなに生息してる生き物なんですね(笑)。

こんなに船の近くに来て警戒心ないなと思っていたら、泳ぎながら寝ているらしいです。

この可愛いすぎるイルカの親子、動画も私のインスタに載せたのでよかったら見てくださいね。めちゃくちゃ可愛かったです、、、

そして後半はシュノーケル。

水中写真は流石に撮れないので写真がなく申し訳ないです。

運よくウミガメがいて、近くで泳ぐことができました!

これもなかなかヤバイ写真。

小学生の時に買ったラッシュガードを着ています。

一応もうすぐ26歳です。ウケる。

やっぱ外国人って体力やばいなって思ったんですけど、ライフジャケットが結構圧迫感あって、息もできるしちゃんと浮いてるんですけどかなり疲れるんですよ。

私は時々船に戻って休憩していたんですけど、みんな45分間くらいぶっ通しで入ってましたね。イギリス人っぽい全身タトゥーとピアスだらけの普段夜しか出歩かなさそうなカップル(偏見がすごい)がいたんですけど、その二人は私と同じくらいバテてました。これ、人種の問題じゃなくて普段インドアかどうかか(笑)。

シュノーケルが終わったら、ご飯タイムです。

パン、ご飯、ビーフ、サラダ、フルーツってとこです。

お酒もあってリクエストすればカクテルも作ってくれます。

現地のカメラマンの女性が同乗していたのですが、水中撮影ガンガンにやった後に、テキーラショットを普通に飲んでいて衝撃的でした。テキーラって罰ゲームでしか登場しないものだと思っていました。。。昼からのクルーズもあるだろうに、、、

風に当たりながら海の上で食べるご飯は最高です。

ただ風が強すぎてみんなのレタスが飛びまくっていたのは面白かったです。

帰りに、ウミガメ発見。

あっっこれですwww

そんなこんなで、約3時間のクルージングは終了。

アクティビティ自体はもちろんのこと、狭い空間でいろんな国の方と同じ時間を過ごせたことが予想以上に面白かったです。

ハワイに来たけど日本人ばっかりやん!現地の雰囲気味わいたい!という方にはなかなかオススメです!日本語を話せるスタッフの方もいて、とても助かりました。

弾丸ハワイ、とても満喫したのでお仕事頑張れそうです!

頑張ります!

【お知らせ】

槙田紗子主催「サコフェスvol.2」開催!!

日時:2019年11月4日(月・祝)

会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

開場/開演:14時/15時

チケット価格:前売り¥3900 (税込み/ドリンク代別)

出演:槙田紗子/林愛夏/アップアップガールズ(仮)/新しい学校のリーダーズ/ASTROMATE/FES☆TIVE/Lily of the valley/SW!CH(オープニングアクト)/他

サコフェスvol.2「オフィシャル3次先行販売」

09月21日(土)12:00〜 09月29日(日)23:59【抽選受け】


受付URL:https://eplus.jp/sacofes2019/


今回の探索人

こちらの記事は、キタコレ!で読む事ができます。

記事元

キタコレ!を見にいくっ

キタコレ!の記事を読む

関連キーワード

キタコレ!

関連記事

もっと見る