VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.10.10

『なかよし』もいいけど『amie』もね!なマンガベスト3選!!

「ちょっと大人のなかよし」がキャッチコピーの『なかよし』姉妹誌『amie』にて連載されていたちょっと大人のCLAMP。小学生が読むにはやや難解なストーリーに超絶技巧絵と独特な雰囲気とスタイリッシュなコマ運びがマッチし、レイアースの光ちゃんの剣やCCさくらの封印の杖が見なくても描けるくらいにはCLAMP信者だった私をCLAMP狂信者にランクアップさせた一作。大人になってから気がつきましたが、和彦とスゥにレオンとマチルダ的なときめきを感じます。最高かよ。


『CLOVER』

CLAMP 著/講談社

『なかよし』60周年記念版の報せに早稲田ちえの名を見つけたときの高鳴る胸の鼓動で軽く地響きを起こした話は既にしたと思いますが、このタイミングで私が推したいのはこっちの女神! 『 なかよし』本誌でも異質な鋭さと匂い立つエロさに、見てはいけないモノを見ている様な背徳感を感じながら読んでいましたが、ちょっと大人をキャッチコピーに掲げる『amie』は毎月親の目を盗みながら読んでいました…♡未完である本作、この機に乗じて続刊の執筆を切に願っております。


『NERVOUS VENUS』

早稲田ちえ 著/講談社

『シュガルン』を愛すあまり大人なのに魔界のクイーンを目指したり、『働きマン』に影響を受け週8シフトで働いたり、『さくらん』を読んだ日には廓詞を使い出したりと痛めの安野モヨコ信者である私のファースト・モヨコ。元よりCLAMP信者なので作画はギラついてればギラついてるほどいいという価値観でしたがおしゃれなモヨコ絵に惹かれる自分に「ちょっと大人」を感じたものです。安野作品の俺様男子に振り回されて疲弊したいという思いもこの頃から抱いていた旨、合わせてお伝えします。

『エンジェリック・ハウス』

安野モヨコ 著/講談社


江崎莉佳(28)
イオン市川妙典店アルバイト/東京都在住
失恋ソングに感情移入しまくって聴くのが大好きなのですが、元カレが全員二次元だということに気がついてしまいました。わたしが
逆大奥にいた頃の話します?(乙女ゲーの話です)

※プロフィールは雑誌掲載当時のものです。

『東京グラフィティ』#134(2015年11月号)掲載

東京グラフィティ

関連記事

もっと見る