VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.03.29

【検証】ヴィレヴァンは、大人女子が行っても楽しめるのか?

大人女子=アラフォー広報と秘書

こんにちは、ヴィレッジヴァンガード本社で働くアラフォー女子です。


ヴィレッジヴァンガードで働いているのに、普段はあまり店舗に行く機会のないわたしたち。

ヴィレヴァンで働くものとして、「お店は若者向けのものしかないから~」とか言ってる場合じゃないな、

と突如思い立ち(いまさら)、お店で、取材という名の買い物をしてみることにしました。


ちなみに、買い物はすべて自腹です。

今回訪れたのは愛知県名古屋市にあるイオンモール大高店。

全国の中でも大きな売り場面積の店舗で、本当に「なんでも」あります!

さて、ではさっそく買い物してきまーす。

やっぱり、こういうの気になるんです(世代感)

90年代に青春真っ只中だった我々としては、
この選曲、このジャケットは素通りできない。

広末さんのCMがかわいすぎる!
あのころ、男子はみんなヒロスエが好きだったなあ…(遠い目)

古着のTシャツみたいでかわいい!
そして安い!

え!?トロールってまた流行ってるの!?
中学生のころ(20数年前・・・)願いが叶うって聞いて、たくさん持ってました。

除菌とか、防カビとか、気になる!
家事は毎日のことですから、少しでもラクしたいし、衛生面も気にしたい(切実)

と思う人がたくさんいるんでしょうね。品薄状態です。

ダイエットとか健康グッズも気になる~。

バッグ屋?

本屋でも雑貨屋でもなく、実はバッグ屋だったの!?と思うほどの品揃え。
リュック探しの穴場ですね。

今年はエコバッグじゃなくて、エコショルダー。
確かに、最近ショルダーバッグの大学生とかよく見かけます。
春だし、きれい色がいいですね。
でもみんな意外と地味な色のを使ってるよね。

話題のものも揃ってます。

3/19から太陽の塔、内部の一般公開始まりましたね。
それにしても、コレはちょっと置き方雑じゃないですか…?

(関連記事:【前代未聞のトリプルコラボ!】太陽の塔をモチーフにした限定コラボグッズ発売!

流行はおさえる、それがヴィレヴァン。
この大きなイラストは、ダンボールに描かれてるんですって。
力作!

  • このPOPもかわいい。

売り切れ続出のケーブルバイト。
たしかにかわいい。

カルチャー発信も忘れません。

ヴィレヴァンは、雑貨も置いてる「本屋」です。

こういうコーナーもありますよ。

店舗のあちこちでかかっているCDやMVは、
ヴィレヴァンの名物でもあります。
ここで気になったCDを買うことも結構あります。

結論:大人女子でもたっぷり1時間楽しめた。

-アラフォー1号

1号さん、どうでした?なにかいいもの見つかりましたか?


-アラフォー2号

んー、このお店はキャラものが多いね。


-1号

そうですね、やっぱりイオンさんのお客様層にはファミリーも多いので、
キャラものは充実してますね。


-2号

いろいろ見ながら歩くと1時間くらいは余裕でかかる。


-1号

たしかに。まさにヒマつぶしにぴったり(笑)

家族で来ても、お父さんもお母さんも子どもたちも、なにか見るものがあるってなかなかないお店ですよね。


-2号

そうだね。次は子ども(大学生)と一緒に来てみようかな。


ちなみに、イオンモール大高店はコスメコーナーが大充実!

コスメ担当・室中さんのおすすめプチプラコスメの紹介記事はこちら!

コスメ記事を読む

1号の買ったもの

コスメ担当の室中さんにおすすめいただいたファンデと、銅の力スポンジ。
実用的!

2号の買ったもの

コスメ担当の室中さんにおすすめいただいたクレンジングジェルとフェイスマスク、
店内で流れていて気になったNulbarichの「Who We Are」を購入。
そしてレジ待ち中に思わずカゴに入れてしまった
ふくろうのねじ式おもちゃ(なぜか対象年齢15歳以上と書かれていました)


※店内の様子は取材当時のものです。

 商品の最新の取扱い状況等は、直接店舗までお問合せください。

関連店舗情報

詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連記事

もっと見る