VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.02.05

「寒い冬に心がポッと温まる」短編マンガベスト3

シェアする

Facebook
Twitter

クリスマスどうする? 奮発してディナーでも行く? 人肌恋しい寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか? ほっこり温まりたいのならこれがいい! 何か特別なわけじゃないけれど、一台のちゃぶ台と畳とコーヒー、そして君。それだけで僕は幸せだよ? 売れないマンガ家の幹太と喫茶店でバイトして生計を助ける絵美ちゃんの素朴でハートフルなアパート同棲生活。僕の理想の愛の形そのもの!

『シアワセ行進曲』

山川直人 著/エンターブレイン

本をプレゼントしたことあります? 僕はよくします。絶対おもしろいから読んでっていうより、本棚にそっと忍ばせてくれればくらいの気持ちでよく渡す一冊。絵のタッチがちょっと若い子には馴染みがないのかもしれませんが、年を重ねてきますとこの辺りの人間ドラマがとても心地良く感じます。少し不思議な出来事の中にいくつもの奇跡が重なって人と人とを紡ぐ短編集。『冬の花火』の奇跡に内側からじんわりと温まります。

『人生讃歌―能條純一短編集―』

能條純一 著/小学館

僕は季節の中で冬が一番好きです。外は寒くて外出するのも少し億劫になってしまって夜は考え込んで眠れず、この先どうなっちゃうのかなぁなんて人生の山で遭難しかけたりもするけれど、なんて言うか、それでも僕はやっぱり人が好きなんだなぁと、そんなことばかり毎年繰り返しています。人生の分岐点、冠婚葬祭の舞台裏で私は私らしく想いを研ぎ澄ます、そんな至福の作品集。凛とした冬空にぴったり。

『このたびは』

えすとえむ 著/祥伝社


皆川裕行(32)愛知県在住/イオンモール熱田店書籍担当

どうもみなさん、おはこんばんにちわ! 最近は絶賛ひきこもってレインボーとBF1やってます。新参FPSエンジョイ勢! あと12月4日@愛知県は新栄のVioで久しぶりにliveやります!

※プロフィールは雑誌掲載当時のものです。

『東京グラフィティ』#141(2016年12月号)掲載

東京グラフィティ

ほかのレヴューも気になったらコチラ

\シェアする/