VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.09.24

悪そうな奴は大体友達!?柏出身、田中聖主催のサーキットフェスが開催間近!

シェアする

Facebook
Twitter

出典:無礼男公式サイト


2021年10月3日、柏のスタンディングライブハウス全6店舗を使ったサーキットフェス、

「無礼男-Bremen-」が開催決定!!


なんとチケット1枚分の購入で、「柏PALOOZA 」「Thumb Up」「DOMe」「ALIVE」「616」「04」

各ライブハウス往来自由に様々なアーティストの演奏を楽しめ、夢のような1日になること間違い無し!!



共に柏出身の田中聖とSNAZZY TUNES代表鈴木慎哉の共同主催で、

コロナ渦で落ち込む柏のライブハウスに活力を!!

という思いからこのイベントを立ち上げたそうです。


地元柏で活動中のバンドも出演予定なことから、お二人の地元への愛が伝わってきますね。


そんな2人に地元の飲食店や音楽関係の企業なども賛同し、

フェス参加アーティストの音源を収録した無料CD貸出や、当日フェス観覧者への割引特典など、

町をあげてフェスを盛り上げます!!

ヴィレッジヴァンガードも柏のライブハウスを応援します!

ヴィレッジヴァンガード柏マルイ店では、

フェスの特設コーナーの作成や告知ポスターの貼り出しなど、

主に地域の方への宣伝のお手伝いをしております!!


嬉しいことに参加アーティスト様のファンの方が撮影しに居らっしゃることもあり、

メイン通路でなかなかに目立つワンコーナーとなっております。


一部参加アーティスト様の音源もありますので、ぜひご利用ください♪

フェスに行く前に。

今回は総勢49組の参加予定アーティストから、中の人がオススメしたいアーティストと曲、

ついでに関連する映画の話もさせて下さい!!



ーそのアーティストの名は・・・

HONEBONE


ヴォーカルのEMILYとギターのKAWAGUCHIのフォークデュオ。

アコースティックギターと歌、二人のリアルな気持ちがのせられた歌詞で作られる名曲の数々。


ネガティブなのにスカッとする


それがHONEBONEの音楽の特徴のひとつであり、

大変な今だからこそ多くの人に聞いて欲しいのです!!

聴いたらハマる!? おすすめ3曲!!

まず始めに最近の活動の中から。

ーあの人気ゲーム実況チャンネルの「べるくら企画」とのコラボ・・・!!


こういった新しい取り組みからも着実に知名度を上げている二人。

YouTube以外にもTik Tokなど若者向けの配信アプリでも活動の幅を広げています。



次に変わり種から、Tik Tokで200万回再生を突破し話題となったこちらの曲。

リアルタイムの世の中の心情を歌っており、

EMILYさんらしさ全開ですね!

最後にオススメしたい曲は、今年7月に公開されたばかりの、

品川ヒロシ監督作品の映画『リスタート』の主題歌。


なんとこちらの作品、ヴォーカルのEMILYが主題歌と映画主演の両方を務めています。


映画のために書き下ろした曲のため、映画の内容にリンクしていて、とにかく泣けるのです。


東京で夢を叶えようと奮闘するも上手く行かずどん底の主人公が、友人や家族、

まわりの人々の温かさに触れて前に進んでいく姿に心を打たれます。


メインが北海道の大自然の中での撮影であること。

クラウドファンディングによって作られた作品という点も、胸が熱いですね。

※映画の情報は、以下リンクをチェック!!

映画「リスタート」公式サイト


この曲を初めて聞いた時、圧倒的な歌唱力と演奏の熱量に驚きました。

田中聖さんもそんなHONEBONEに魅了された内の一人であり、そこからサーキットフェス参加への声かけに繋がったそうです。


今回はフェス参加予定者の中からHONEBONEさんのみのご紹介となってしまいましたが、

他にも魅力溢れるアーティスト総勢49組が参加予定の

無礼男-Bremen-!!


柏付近にお住まいの皆さんも、今回の記事で興味をお持ち頂いた皆さんも、

10月3日、ぜひライブハウスに足を運んでみてはいかがでしょうか?



ーそれからもちろん忘れてはいけないこのご時勢。


検温・マスク・こまめな消毒

大声を出さない・密にならない。


これら感染症対策を必ず守り、

会場に来たすべての方が安全で楽しい1日を過ごせますように・・・!!




参加アーティスト・タイムスケジュールなど詳しくは公式サイトへ!

チケットの購入はこちらから♪(※イープラスさんのページへ飛びます!)


ジョジョにハマり、名誉の寝不足中。

\シェアする/