• ヴィレヴァンの仲間
  • 新着情報
  • 店舗情報
  • ヴィレッジヴァンガード VILLAGE/VANGUARD

  • お客様窓口
  • アルバイト情報
  • 企業情報

新着情報 / NEWS

商品情報

2017.11.08

【おしらせ】VVMagazine 最新号vol.40 は表紙も中も、浅野いにお先生満載!


ヴィレッジヴァンガードの公式フリーペーパーVVMagazine!
最新号のvol.40の情報をお届け~!

今回の表紙は、もはや説明要らずの人気漫画家・浅野いにお先生による描き下ろしイラスト!
浅野いにお先生も「大変だった」とおっしゃるほど、表紙から裏表紙までビッシリと描かれています。
ずーーっと眺めていたくなるこちらのイラストは、現在渋谷本店の入り口にドーンと登場中!
また、『ソラニン』新装版、『零落』の発売を記念して、この描き下ろしイラストを用いた限定グッズも発売!
(詳細はこちらから⇒http://www.village-v.co.jp/news/asanoinio-fair2017vv/

浅野いにお先生、本当にありがとうございました!
さて、今月号もミドコロ盛りだくさん!


前月号vol.39より、やしろあずき先生による4コママンガを掲載中!
フフッと笑いがこぼれる展開に…!やしろあずき先生、ありがとうございます。
みなさん、今月号も要チェックです!

さて、気になる中身のミドコロをご紹介!

【ミドコロその①】
≪ヴィレヴァンスタッフのただただ会いたくて…≫

ヴィレッジヴァンガードのスタッフが、会いたい人と会える夢のような対談企画。
今回は、特製イラストを描き下ろしてくださった浅野いにお先生がご登場!
全国のスタッフから選ばれた幸運のスタッフは、イオンモールつくば店の瀬能啓太さん!
浅野いにお先生と同郷ということで、スタートから大盛り上がり…!
当日、お二人の服装もなんとソックリ!(笑)終始なごやかな雰囲気で対談が行われました。
約1時間に及んだ対談の内容は、浅野いにお先生のファンなら必読!
『ソラニン』新装版、『零落』をご購入ついでに、冊子もぜひ手に取ってくださいね。

※お詫び※
ヴィレッジヴァンガードスタッフの氏名に誤りがございました。正しくは”瀬能啓太”さんです。
ご本人並びにご関係者の皆様、お詫びして訂正いたします。

【ミドコロその②】
≪『愚者の皮 チガヤ編』完結記念!草野誼さんインタビュー≫

インターネット広告でよく見かける漫画『愚者の皮チガヤ編』(ぶんか社)はご存じでしょうか?

家族のために領主・セキと結婚したチガヤという少女の話で、
ジャンルは一応「レディースコミック」ですが、
読んでみると『ぜんっぜん読んだことのない漫画』(良すぎる意味で)!

読んだことのある者には分かるこの名作が、10月にとうとう最終回を迎えました。
というわけで、著者の草野誼(よしみ)さんに作品の秘密を探ってきました!

「初めまして。草野です」
えええ!オトコー!女性漫画家じゃないんすか!?
あんなに女の心理を繊細に描いているのに、なぜ!

初っ端から驚きのインタビュー!
内容もとっても面白いので、ぜひ紙面でチェックを!

【ミドコロその③】
≪スタッフコラム/渋谷本店沼澤さやかさん≫

全国のヴィレヴァンのなかでも有数の売り場面積を誇るヴィレッジヴァンガード渋谷本店。
“遊べる本屋”のスタッフが選ぶ書籍、気になりませんか?
こちらのコーナーでは、話題の小説からマニアックなコミックまで
さまざまな書籍が揃う本棚を作る書籍担当の沼澤さやかさんが選りすぐりの1冊をご紹介。
第3弾は、大橋裕之さんの『大橋裕之の1P』
無神経な一言で相手を傷つけたことに夜になって気付いたり―――――
誰にでも起こりうるこんな時に、あなたに寄り添ってくれる1冊です。
やさしい夜の、お供にどうぞ。

————————————-

いかがでしたでしょうか?
VVMagazine vol.40は10月28日より順次全国のヴィレッジヴァンガードにて店着!

こんだけボリュームあるけれど、もちろん今回も¥0です!
お近くのお店にお立ち寄りの際、ぜひゲットしてくださいね。

次回も情報盛りだくさん!
どうぞお楽しみに~♪